【だらだらエッセイ】54歳。なれるのかドローンパイロット

【だらだらエッセイ】54歳。なれるのかドローンパイロット

ドローンパイロットを目指す日々を徒然なるままに…(疲れたら愛車ジュリエッタのことも時たまに)

1. 初めて始めます。ブログそして、ドローン。

何かを始める時、人のブログはよく参考にしますが、自分で書こうなどとは思ったことはありませんでした。どんな心境の変化か書いてみることにしました。

 

ブログのテーマはどうするか。

今(2018年5月)54歳ですが、これからドローンパイロットを目指そうと思い立ったので、本当になれるのか実況ブログにすることにしました。

 

なぜ54歳にもなってドローンパイロットを目指そうと思ったのか。

そもそも、仕事で使えるのではと空撮のことをネットで調べ始めたのがほんの1ヶ月前(2018年4月中旬)。そこからドローンパイロットになろうと思った(2018年5月中旬)までの経緯はざっとこんな感じです。

 

空撮に使うのはドローンだよな

→ドローンてどんなものだろう。まずはネットで。

→ドローンを取り巻く環境も調べるか

→ネットだとよくわからないなぁ。誰か教えてくれないかな。

→ドローンスクール無料説明会ってあるのか。タダだし参加しちゃおう。

→参加者まさかの私一人。でもインストラクターとぶっちゃけトーク

→次の操縦体験で筋がいいと褒められる。

→最近人から褒められたことがないので感激し「俺にもこの才能があったのか!」と素直に思い込む。

Amazonでトイドローン購入して室内やってみる

→天井に激突。うまくいかない。

→「才能があるのに。おかしいなぁ」

→フライトシミュレータも買っちゃえ

→「うぉ。もっとうまくいかないぞ」

→スクールに通って教えてもらうしかないな。

→せっかくだから資格を取ってパイロットになろう!

 

今はまだスクールも申し込んでないし、本当になれるのか全く検討もつきませんがとりあえずやってみます。

 

ブログはと言うと。

こちらもとりあえず、初の読者、自分で登録してみました。