【だらだらエッセイ】54歳。なれるのかドローンパイロット

【だらだらエッセイ】54歳。なれるのかドローンパイロット

ドローンパイロットを目指す日々を徒然なるままに…(疲れたら愛車ジュリエッタのことも時たまに)

2019-01-01から1年間の記事一覧

27. 続けることの大変さと大切さ。そして18年前へ

あっという間に、また5ヶ月時間がたってしまいました。 特に期待されているとか、皆が待ち望んでいるとかというブログでないのですが、言い訳すると仕事が忙しかったにつきます。 会社は経営者だと言いますが、本当にそう思います。 6月に新たな経営者にな…

26. 今後の方針はマイクロドローンに決定!

いやー、11月半ばから2月末まで仕事忙しかったなー。 体重も5kgも落ちてしまいました。 それを乗り越えホッとするも束の間、今度は会社の経営方針が一変。 4月から、他社と業務提携したと同時にそちらの会社から新たな経営者が来て、ついに5月末の株主総会で…

25. 新らしいドローン購入!

ついに、新しいドローンを購入しました! と言いましても、購入を検討していた高性能ドローン「DJI Mavic 2 Pro」ではなく、まあ何と言いますか、トイドローンの枠を出てないといいますか、今回は安いところでとりあえず手を打ったといいますか…。 まあ、で…

24. 育毛戦線異常なし(今回もドローンの話なし)

育毛最終決戦のことはすでに第13話でご紹介しているのですが、最終決戦にいたるまでにも様々な戦いがありました。 その勇敢なる戦史も、インターネットという人類の知見の中に加えておかねばなりないとペン(テンキー)を取った次第です。 肝心のドローンの…